二番花

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

当支店の開設時にいただいた蘭の花です。

中年男がひとりたたずむ支店を華やかに彩ってくれました(*^▽^*)

花が終わって嘆いていましたが、事務所の先輩が来てくれて「株が元気だからまた咲くよ!」と言ってくれました( ̀•ω•́ )キリッ✧

いろんな動画をチェックしましたが軸がぶれないように、花好きだなと思った方の方法を信じることにしました(`・ω・´)(`・ω・´)

花芽が育つエネルギーをたくわえるため、茎をカットしました。

重要ポイントを2つ教わりました。

①水やりは花があるときより間隔をあける。

 15日~20日に1回程度

 かわいそうなようですが、少し乾いて苦しい方が花芽が出やすいようです。

 間をとって18日ごと手帳に✓をつけました。

②午前の日光を長くたくさん当てる。しかし直射日光は葉が焦げるのでさける。

 奥の部屋が適しています。👍

 レースのカーテンを買ってきました。

いい感じのやわらかい日光じゃないですか!

10℃から20℃が花芽の出る適温だそうです。

これからの気候がピッタリです。もうたくさん楽しませてもらったのであまり期待せず、じっくりゆっくり待ってみようと思います🐢

白鵬引退のニュースがありました。

キャリア晩年は物議を醸すこともありましたが、それも含めて土俵に惹きつけられました。大横綱でした。

まだ36歳!どっしり感あやかりたいです(^-^;

広島北支店

前の記事

15,000時間