ポリシャス君

若宮&パートナーズ 広島北支店の野村です。

「一目惚れしてこれに決めたんよ」支店開設のお祝いにお客様からいただきました。

青々としたギザギザした葉っぱがクールです😎

木目調の鉢がまたよくお似合いです😍

応接室の一角で存在感を示してくれていたのですが‥‥

冬になってルックスが変わってしまいました。

自慢の青い葉っぱが黄色にくすみ、うつむき加減で元気がありません😢

水やりを多くしても栄養剤を注入しても効果がないため、ホームセンターの園芸コーナーに相談しました。

「詳しい者を呼んできます」

しばらくして大ベテラン(失礼!)の女性が対応してくれました。

写真を見てもらうと

「あーこの子はポリシャスという観葉植物で‥‥」

この子ですか❕❕あふれる園芸愛が伝わります🤩

「冬場は栄養剤は必要ありません」とピシャリ✋

「直射日光を好むので基本は屋外の日当たりの良い場所で育てましょう」

「ただし、寒さに弱いのでこの時期は室内でガラス越しの日光をあげてください。レース越しはだめですよ。太陽の力が10分の1になってしまいます」

「桜が咲く頃、屋外に出してあげましょう。大丈夫!きっと元気になりますよ」

なんて的確なアドバイスでしょう🙇

豊富な知識とあふれる情熱。店員さんの鑑です。

接客の勉強もさせていただきました。重ねてありがとうございます 🙇

全身に陽を浴びるポリシャス君です

(店員さんの園芸愛に感化され名前をつけました)

気持ちよさそうです👍

おはようポリシャス君 ただいまポリシャス君と声かけをしながら少しでも陽の当たる場所に移動させています。

話しかければ元気がでるかなと(^_^;)

ポリシャス君と暖かい春を待ちわびています🌸

ベランダで何か育ててみようと思案中です。

確定申告のシーズンが終わったらじっくり研究してみます。楽しみです♫

広島北支店

前の記事

モチベーション
広島北支店

次の記事

燃える闘魂