ベランダ②

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

事務所奥の日当たりの良いベランダを菜園にして楽しもうと、手始めにトマトとバジルを植えてみました。

じゃーん🎉

ひと月ちょっとで期待以上に育ってくれました🍅

上の方はまだ青いですが、たわわに実っています👌

熟すにはまだ早かったようですが、フライングして収穫してみました。

酸っぱくてうんまい😋いつものコンビニランチがみちがえます✨

バジルはうまく育ちませんでした…。

毛虫を発見しながら放置したのが失敗でした😖

かわいい毛虫でしたので。つい🐛

調べてわかったのですが、バジルは毛虫の好物とのことでした😱

隣ではポリシャス君が日光浴を楽しんでいます🌞

冬場にくらべて青々としてきて、クールなルックスが戻ってきました😎

アドバイスを下さったホームセンターの店員さん。ありがとうございます😂

最近は出勤すると植物達に直行します。

「おはよう」「暑いね」と声掛けしてまわります(^-^;

ベランダ菜園続けていこうと思います!