マイブーム

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

まだ暑い日もありますが、秋らしくなってきました。

私は毎年これで秋の訪れを実感します。

「秋味」今年も戻ってきてくれました❕

色も味も濃くてうまいんですよー🍺

since1991。缶ビール界のレジェンドの風格が漂います✨

近所のスーパーでも品切れが多いのが玉にきずですが、今シーズンも堪能させていただきます🙏

遅まきながら今村翔吾さんの作品を読んでみました。

まぁー面白い❕難しい評論はできません。でもとにかく面白い😅

今村さんは、小学生のころからさまざまな歴史小説を読破。中学生時代の愛読書が「オール読物」😱

今では廃業危機の書店経営を引き受けるなど、筋金入りの本好きのようです。その情熱が作品に凝縮されています。

次は満を持して直木賞受賞作の「塞王の楯」を楽しみたいと思います。しばらく今村作品漬けになりそうです📚

お湯を入れて、あえて10分待つ「10分どん兵衛」

以前話題になった頃はコシのない麵なんて。と思っていましたが、先日思い出して試してみると、麺はつるつるもちもち、おあげはふっくらでダシの味が染み込んで美味でした😋

どん兵衛自体、定期的に無性に食べたくなる味ですよね。

最近はもっぱら10分バージョンでゆっくりいただいています🥢

母がNHKの「球辞苑」にはまっているようです🥎

プロ野球についてのけっこうマニアックな番組のはずですが、毎回放送を楽しみにしているとのこと。

「こないだの見逃し三振の回も見応えあったよ」なんて言っていました。

確かに野球好きな母ですが、古くは北別府、最近では森下などイケメン好みのミーハーなファン(失礼🙇)と思っていたので意外でしたが嬉しくなりました。

置いていかれないように私も番組チェックして、母と野球談議をしたいと思います。

ムーブゴールを365日連続達成しました✌

雨の日も風の日もワクチン接種の日も、何らかの運動ができたという事で健康に感謝です😊

これからも楽しんで続けようと思います。

皆様もさわやかな秋の季節をお楽しみください❕