アンチエイジング

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

職業柄小さい文字を追い続けます。中年には酷な作業で、夕方の目はもうショボショボです😖

そんな時はこれをします。

目の不調を整えるマッサージ「眼圧リセット」です👀

2,3分のマッサージでも楽になります。

まだ1ヶ月くらいですが、風呂上がりに紹介されている6つのマッサージをフルコースで行うようになりました。視力アップ、緑内障・ドライアイ・老眼・近視予防に効果があり、小顔効果や美肌効果まで期待できるそうです😍

骨格矯正士の清水ろっかん氏が40年かけて確立したマッサージとのこと。

ぜひ習慣にしたいと思います。

職業柄机に向かう時間が長くなります。中年には酷な状況で、肩が固まりガチガチでした😖

筋トレをしています💪

肩の脱臼ぐせを筋肉のよろいをまとうことで克服した千代の富士よろしく鍛えることで改善しようと考えています(ウルフ気分でやらせて下さい)

週3回程度の自宅でのゆるい筋トレですが、1年ほど続けています。

血流がよくなったのでしょうか、以前に比べて症状が軽くなってきました👌

職業柄いろいろな方にお会いします。新しい言葉にも出くわします。

お名前など特にしっかり覚えようとしますが、それでもとっさに出てこないことがあるんです😖

帯に惹かれてこの本を読みました。

著者のハンセン氏によるとウォーキングやランニングには集中力が増す、気持ちが晴れやかになり不安やストレスが減る、記憶力や創造性が向上する、知能が高まるといった効果があることが様々な研究から確認されていて、脳は年齢にかかわらず、いつからでも運動により変えることができるようです。体も心も頭も元気になる。いいことだらけじゃないですか🤩

私は1年あまりウォーキングとランニングを続けていますが、日々の気分が上がることは間違いありませんこちらについては実証済みです

記憶力や創造性は…😖これからの成果に期待したいと思います。

今後も運動を続けていくモチベーションになってくれそうな一冊でした。

いろいろルーティンが増えていきますが、忙しくても体と心を整える時間を大事にしたいと思います。

頑張りすぎずに長く続けて加齢にあらがってみます💨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

支店の蘭は2回目の花が終わり、10月中旬に茎切りをしました。

春に向けてしっかり力を蓄えていただきたいと思います。

小さい芽が出てきました🌱かわいいです😊