アゲソング

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

自分を鼓舞激励したいときに聴く曲があります🎤

「燃えよ」藤井風

❝燃えよ あの空に燃えよ 明日なんか来ると思わずに燃えよ❞

❝クールなフリ、もうええよ 強がりも、もうええよ❞

❝汗かいてもええよ 恥かいてもええよ❞

もえよの3段活用🔥🔥🔥センスがあふれます😎

この曲を聴くと1日を大切にめいっぱい楽しもうと前向きになります💪

「人にやさしく」THE BLUE HEARTS

❝気が狂いそう やさしい歌が好きで ああ あなたにも聞かせたい❞

❝人は誰でもくじけそうになるもの ああ 僕だって 今だって❞

❝僕が言ってやる でっかい声で言ってやる ガンバレって言ってやる 聞こえるかい ガンバレ❞

まっすぐな声と歌詞が胸に刺さります💘

生きているといいことばかりではなく逆風も吹きますがこの曲を聴くと立ち向かう勇気がわいてきます💪

「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」麻倉未稀

❝You need a hero 胸に眠るヒーロー揺り起こせ❞

❝生命より重い夢を抱きしめて走れよ❞

❝夢をもしあきらめたらただのぬけがらだよ❞

ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌で麻倉さんの迫力ある声が幾多の名場面を盛り上げます。

特にこのシーン。ラグビーの名門校相模一高に109対0の大差で敗れるも悔しさを見せない部員に山下真司さん演じる滝沢監督が向き合います。

「俺は他人をかえりみない優等生よりお前らの方が好きだ しかし今日のお前らは最低だ それはラグビーをなめているからだ 生きるって事をばかにしてる 

今自分がやっていることをひたむきにやらないで この短い人生でいったい何ができると思ってんだ」

「お前らゼロかゼロの人間なのか 何をやるにもいい加減にして一生ゼロのまま終わるのか それでいいのか お前らそれでも男か 悔しくないのか」

「悔しいです 今までは負けるのが当たり前と思っていたけど にやついてごまかしていたけど今は悔しいです」

「悔しいのは誰でもそう思う でも思うだけじゃだめだ お前達 それで どうしたいんだ どうしたいんだ」

「勝ちたいです 相模一高に勝ちたいです」

この動画を観ると涙腺の崩壊とともに自分がやるべきことをひたむきにやろうと体じゅうのやる気スイッチが入ります😭💪

梅雨が明けて夏がやってきました🌞

夏は税理士試験の季節でもあります。今年は8月6日から3日間行われ、当事務所の若手も数名が受験するようです🖊️

仕事と試験勉強の両立は精神的にも肉体的にも大変だと思います。

私は不出来な受験生でしたので、たいしたアドバイスができません。

かわりに努力が実ることを祈って声援を送ります。

でっかい声で言ってやる❗ガンバレって言ってやる❗

聞こえるかいガンバレ❗❗

今年の夏も暑くなりそうですね🍉皆様ご自愛下さい。

広島北支店

前の記事

ゴムの木②