ランニング②

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

調べておきたいことがあり、休日に支店でじっくり取り組むことにしましたが、普通ではおもしろくないので、ランニングを兼ねることにしました🏃

オープンが間近になったヒルトン広島からスタートです💨

いろいろ準備があるのでしょう。先日散歩をしているとハープ?の音色が聞こえてきて高級感にたじろぎました😱

機会があれば少々肩肘を張ったお食事を楽しみたいと思います🍴

快調に街中を進んで広島城に着きました。

ここでは距離を伸ばそうとお堀に沿って3周しました。

何人かの方が同じようにランニングやウォーキングを楽しんでおられました。

信号待ちがなく効率のよい、気持ちのよいコースだと思いました。

今後、定番コースの1つにさせていただきます👍

不動院に立ち寄りました。

武田氏、毛利氏、福島氏、浅野氏など時代の権力者の栄枯盛衰と運命をともにし、原爆投下の際、境内は市内から逃れてきた被爆者であふれていたとのこと。

静かなこの場所が広島の歴史と長く深く関係しているのだなと自分なりに当時に思いを馳せながら文化財を見学しました。

曇天模様で湿度が高い日でした💦

祇園新橋をわたってラストスパートです❕ファイト❕

支店の看板が見えました。

ゴールです❕やったぜ😙

日頃は車で通りすぎている通勤コースですが、ゆっくり進むことで気付きや発見があり、たいへん有意義でした。

でも帰りは迷うことなく公共交通機関を利用しました😅

春先から時間をみつけて少しずつ走るようにしています。

暑さもあり、距離もタイムも思うように伸びませんが、上級者の友人は「夏の努力は秋実る」と励ましてくれます。

実りの秋を信じて継続していきます💪