2022年

若宮&パートナーズ 広島北支店の野村です。

年の瀬を迎えあわただしい毎日ですが、少し時間をとって今年できたこととできなかったことを整理してみました。

診断士試験 ×

中小企業診断士の資格を取得したいと以前から考えていましたが、今年ようやく重い腰をあげました✎

試験勉強は税理士試験以来で記憶力の低下をひしひしと感じながら出勤前や昼時間などでこつこつと勉強を進めました📖

8月に受験した1次試験はぎりぎりの点数でしたが無事突破できました🎉

しかし、10月の2次試験は…受験自体を見送りました😖

仕事が忙しくなり勉強時間が作れなくなりました。……言い訳です。

1次試験がすんでどこか気持ち的に一区切りつけてしまいました😖

2次対策テキスト。一度も開きませんでした。

買って満足したパターンです😖

「忙しいときにどれくらい勉強するかで人間の値打ちが決まる」

山田洋次監督の言葉をかみしめたいと思います。

面白く仕事にも活かせる内容ですので、ここでやめるのはもったいない❕やるしかないっす💪

来年は2次試験からスタートすることができます。それだけでも今年の成果です。

仕切り直して再チャレンジします💨

ランニング 

春先からランニングを始めました。

最近は3日走らないと気持ち悪く感じるくらい習慣になってきました。

先日は30キロ走りました🏃

以前はほとんど運動しなかったことを思うと自分の変化に驚いています。

自分のタイムを測ってみて競技ランナーのすさまじさを実感します。

あの方達尋常じゃないです😱

もう酒飲みながら箱根駅伝楽しめません。

正座して拝見させていただきます🙇

来年はマラソン大会にエントリーしてみようかと友人たちと計画中です。

来たるべき日に備えて練習を積みたいと思います😙

読書 

今年何冊読んだのか数えてみました。

仕事のためのものを除いて24冊でした。多読ではないですが、まあまあのペースだったと思います。

歴史物やスポーツ関係などにジャンルがかたよりがちですので来年は意識して他の分野からも選んでみたいと思います📚

楽しませていただきました❕

できたことできなかったことありますが、風邪も引かず、ケガもなく過ごせたのでそれだけで◎です。

今年もたくさんの方にお世話になりました。感謝しております。

新しい出会いにも恵まれ、刺激的な毎日を過ごすことができました。

来年もいろいろなことにチャレンジしたいと思います👍

皆様良いお年をお迎えください!

お知らせ

次の記事

年末年始営業のご案内