働き方改革

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

4月中旬の天気の良い日の午後。背中にスース―した感じがあり、暖かい日に変だなと思っていると夕方には背中から内股までゾクゾクしてきました。

これはマズイと思いながら、急ぎの書類作成があったので何もないことにして仕事をつづけました🖊️

帰宅すると…😷

診察を受けたところコロナやインフルエンザではなかったのですが、高い熱が出ているので薬を飲んで4,5日は安静にしておきなさいとのことでした。

やってしまいました😣

悪寒に耐えてよく頑張った!感動した!なんて誰も言わない。

休む勇気が大事ですね😣

じっとしているしかないのでたまっている本を読む機会にしました。

阿川佐和子さん。チャーミングな方ですね✨

エピソードが面白くて文章がお上手です(当然ですね🙇‍♀️)

阿川さん流の会話が盛り上がるテクニック。参考にさせていただきます。

森永卓郎さんがジャニーズ、財務省、日航機墜落についての「タブー」に斬り込んだ一冊です。

あとがきに私の遺書と書かれているとおり相当の覚悟を感じました。

日航機墜落の検証が衝撃的で…🤔

こんな状態でも意外とはかどりました📖

♫黄色と黒は勇気のしるし 24時間戦えますか♫

♫ビジネスマーン ビジネスマーン ジャパニーズ・ビジネスマーン♫

奮い立ちます💪

私は歌のようなジャパニーズ24時間ビジネスマンです。少々の段取りの悪さなどは時間をかけて物量作戦で乗り切ってきました💪

しかし、年相応に無理の効かない体になってきているのかもしれません。

どちらにしてもいつまでも今と同じ働き方はできるはずがなく、ジャパニーズ24時間ビジネスマンの旗を降ろす時期はいつか来ます。

好きな仕事を長く続けるためにも脱皮しなければなりません。

時間に頼らない意識を持つことと生産性の向上が必要になりそうです💻

自分の働き方改革始めます❗

しばらくの間、支店の植物に水やりができず心配でしたが、元気でいてくれました💨

蘭のつぼみが大きくなってきました。毎朝のチェックが楽しみですよ😊

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。