山歩き②

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

山歩きシリーズ2回目。今回は自宅近くの比治山を楽しみました👟

比治山貝塚からスタートしました。約2,500年前!の石器がここから出土したそうです。ロマンがあります👍

雨上がりで新緑の青い匂いが満ちていました🌳

思いきり深呼吸しながら進んでいきます。

坂道を登りきったあたりに陸軍基地があります。

西南戦争から第二次世界大戦までの戦没者のご遺骨が葬られているとのこと。

いつ訪れても清掃が行き届いています。

厳粛な気持ちになる場所です。

比治山はお花見スポットとしても人気があります。

2週間前はこんな感じでした。

花びらがこぼれんばかりです🌸🌸🌸

まるで桜の宝石箱や~👐

花はもう終わりましたが桜若葉もいいですね😊

みんな大好きまんが図書館です。

右をみても左をみてもまんが🕺漫画💃マンガ🕺

まるでまんがの大運動会や~👐

今回は「グラゼニ」を堪能させていただきました。

まんがの他に新聞や雑誌も閲覧でき、散歩途中に利用させてもらっています。

3月18日にリニューアルオープンした現代美術館では特別展が催されていました。

個性的なアートが並ぶ中、河原温氏の常軌を逸する(失礼🙇)作品が印象に残りました。

核との向き合い方を考えさせられる展示も多くありました。

特別展は6月18日までとのことです。

こちらは撮影可能でしたので記念に撮らせてもらいました📷

盛りだくさんでした。お腹いっぱいです🤰

歴史と文化と豊かな自然に触れることができ、いろいろな楽しみ方ができる場所だと思います。

標高は71mと低いですが、傾斜がありトレーニングにもバッチリです👍

近所に住んでてよかった🙌ナイスな比治山をご紹介しました⛰

支店の蘭です。

三番花が開きました❕かわいいですよ~😍

これからも愛情をこめてお世話させていただきます💨

皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

広島北支店

前の記事

ランニング④
広島北支店

次の記事

G7広島サミット