機嫌よく

若宮&パートナーズ広島北支店の野村です。

遅ればせながらこちらを読みました。

哲代おばあちゃん御年102歳❕素敵な笑顔です。

毎日やるべきことをいくつも設定して全力でこなしておられます。

体も頭も気持ちも使い続けているとさびないそうです✨

「機嫌よく」という言葉がたくさん登場します。

「自分を励ます名人になって心をご機嫌にしておくんです。

人を変えることはできませんが、自分のことは操作できますけえな。」

「不機嫌になることは捉え方を変えて受け流す。特にこの10年ほどは穏やかに人の話を聞けるようになりました。」

「同じ一生なら機嫌よう生きていかんと損じゃと自分に言い聞かせとります。」

う~ん私はまだまだ修行が足りません😅

哲代おばあちゃんも若いころは悩みや葛藤で

「そりゃあ、とがっとりました。」とのこと。少し安心しました。

物事は良い方に考える。できなかったことを考えるよりできたことを喜ぶ。など、哲代おばあちゃんの心得を学んで自分を励ましまくっていきたいと思います😙

フレー📣フレー📣

お盆前に植えた茄子に実らしきものを見つけました。

かわいいです😍

順調に育ってくれるでしょうか❔

これからいい季節になりますね。

皆様お元気でお過ごしください❕

広島北支店

前の記事

朝活
広島北支店

次の記事

伝える力